乃木坂46も新型コロナで大打撃!? グラドルが写真集撮影できず“死活問題”に

15pt   2020-03-25 12:00
乃木坂46まとめちゃんねる

1: 砂漠のマスカレード ★ 2020/03/23(月) 03:00:52 ID:/SdKK7Jj9.net 新型コロナウィルスの影響でエンタメ業界はアーティストの公演中止やイベント延期が相次ぎ大打撃を受けているが、
雑誌業界も中国の工場が動かず女性誌の付録が届かなくなるなど、各所にその波紋を広げている。

そんな最中、新たな影響が発覚したのが雑誌の表紙を飾るセクシーお姉さんたち、グラビアアイドルだ。

「グラビアの撮影となると水着になりますから、特にこの時期は暖かい場所でとなるわけですが、海外や沖縄でのロケができない状態になっています。
近年、ロケ地として人気だった東南アジアもビザがおりずにほぼほぼNGになりました」(カメラマン)

アイドル関連の撮影・取材はグラビアに限らずキャンセルが続出、当日NGになったケースもあったという。

「グラビアを撮るような出版社は大手が多いのでリモートワーク推奨なんですよ。出張は基本的に禁止で、どうしてもというケースは総務部の了承を取らねばならないなど対応が必要。
結果、1泊以上の日数が必要なグラビアロケが飛びまくってます。全体で7~8割くらいの仕事量が無くなったので機材のローンも不安です……」(同)

乃木坂46・与田祐希の写真集イベントも中止や延期に?

ゴールデンウィーク以降に発売を予定している写真集がいまだに撮影できずに、印刷所の都合上で発売延期を余儀なくされているものもあるのだとか。
また、乃木坂46の与田祐希などアイドルの写真集発売イベントも続々と中止や延期となっている。

「今はまだ撮りためたストックや秘蔵写真なんて形でグラビアを作っていけますが、そのうち部屋ロケばかりになるんじゃないですかね。
白石麻衣や生田絵梨花など乃木坂46のメンバーの写真集がバク売れしているのも、握手会会あってのもの。
それが開催できないとなると、例えば発売しても売上的には大打撃。グラドルにとっては死活問題です」(同)

青い海と砂浜に包まれ微笑むセクシーお姉さんたちが、雑誌から消える日もそう遠くはないのかもしれない。

c?ro=1&act=rss&output=no&id=7975602&name
   最新芸能ニュースまとめアンテナトップページへ
芸能ニュースの話題が沢山。