高橋ユウと旦那の身長差が話題に!夫はキックボクサーの卜部弘嵩!

44pt   2019-10-09 17:36
芸能プレス

結論

高橋ユウさんの身長が173センチ、卜部弘嵩選手の身長が169センチなのですが、ユウさんがヒールを履くことでより身長差が顕著になります。

ファッションモデルで女優の高橋ユウさんは、高橋メアリージュンさんの妹としても有名ですね。

姉妹で美しいファンションモデルとして活躍中です。

また、2018年にキックボクサーの卜部弘嵩選手と結婚しました。

この夫婦の身長差が話題となっているようです。

スラリと伸びた高橋ユウさんの身長は173センチ

さすがにファッションモデルだけあって身長が高いですね。

一方、旦那様となった卜部弘嵩選手の身長は?

話題のご夫婦に焦点を当ててみました。

プロフィール

高橋ユウさんは、1987年11月8日生まれの滋賀県大津市出身。

2002年の『avex audition2002』に参加し、最終合格者の15人に選ばれています。

2006年3月、テレビ東京の『OUT ★PUT』の女性ヴォーカルオーディションでグランプリを受賞。

『Cawaii!』の専属モデルとなります。

2007年4月から、NHKの『今日から英会話』にレギュラーとして出演し、2008年には『仮面ライダーキバ』のヒロインの1人、麻生ゆり役を演じます。

この投稿をInstagramで見る

高橋ユウさん(@takahashiyu.official)がシェアした投稿 – 2018年 8月月1日午後9時45分PDT


しかし、2010〜2011年にかけては一時的に芸能活動から離れ、アルバイトなどをして過ごしていました。

その間、「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION3〜For Girls〜」にも参加しています。

2011年9月より現事務所「エイジアプロモーション」に所属。

芸能活動を再開しました。

また同姓同名で歌手の高橋優さんに配慮して、芸名を「高橋優」から「高橋ユウ」に変更しました。

2013年に出演した舞台『曽根崎心中』ではお初役を演じ、平成25年度(第68回)文化庁芸術祭新人賞を大衆芸術部門で受賞しています。

旦那はキックボクサー

高橋ユウさんの旦那様は元K-1WORLD GPスーパーフェザー級王者で、「魂の破壊王」という異名を持つ卜部弘嵩選手です。

2018年9月に入籍し、翌2019年5月にハワイで挙式をしました。

出会いのきっかけは2017年2月、姉であるメアリージュンさんに誘われて初めて観戦した、K-1WORLD GPだったそうです。

ユウさんはリング上の卜部選手に、一目惚れしてしまったのです。

卜部選手もまた、好きなタイプが彼女だったことから、兄弟姉妹とマネージャーを交えた食事会を経て、デートを重ねていったようです。

この投稿をInstagramで見る

Hirotaka Urabe 卜部弘嵩さん(@hirotakaurabe)がシェアした投稿 – 2017年 2月月26日午前3時53分PST


その後、2018年7月22日に放送された『行列のできる法律相談所』で、なんと卜部選手から公開プロポーズを受けることに。

実は、この少し前から2人は同棲していたのですが、ユウさんは卜部選手が好きすぎて毎日号泣しているとのことでした。

朝食を作りそびれてしまった日など、練習に向かう卜部選手をベランダで見送りながら、「食事を作れなくてゴメン」と号泣するなど、些細なことで号泣する毎日なのだそうです。

帰宅して、家に卜部選手がいるだけでも感動してしまうほど、深く旦那様を愛してしまったユウさん。

羨ましい限りですが、その秘密は2人とも日本とフィリピンのハーフだということにもあるようです。

卜部選手もユウさんも、日本人の父とフィリピン人の母の間に生まれています。

同じ人種の血が、さらに2人を結びつけているのかもしれませんね。

身長差が話題に!

このカップルは、身長差でも話題になっているようです。

女性の方が低ければ何も言われないのでしょうが、ユウさんはスラリとした高身長の女性です。

身長173センチに対して、卜部選手は169センチと4センチの身長差があります。

たった4センチと思いがちですが、並んでみるとかなり身長差があるのです。

公開プロポーズをした『行列のできる法律相談所』でも、2人並ぶとかなり身長差があることがわかります。

sintyousa1.jpg

この公開プロポーズから、2人の身長差を気にする視聴者も多かったようです。

4センチの身長差でも、高橋さんがハイヒールを履けばもっとその差は広がってしまいますね。

卜部選手を見下ろす格好になってしまった高橋さんに、「身長差が親子みたい」などという声が多くあがりました。

大柄な女性は、自分より身長が低い男性を敬遠するものですが、ユウさんの場合そんな小さなことは気にしていないようです。

2019年10月時点で、入籍してそろそろ1年になりますが、2人の仲は新婚ホヤホヤのままなのです。

7月14日、2人はホテル雅叙園東京で5月のハワイの挙式に続き、2度目の挙式を行いました。

挙式を終えたユウさんは披露宴の前に取材に応じ、「より一層結婚した実感が湧いた幸せな時間でした」と語っています。

この投稿をInstagramで見る

高橋ユウさん(@takahashiyu.official)がシェアした投稿 – 2019年 9月月22日午前5時53分PDT


また卜部選手も、「ハワイに来られなかった方々に見せられて幸せだなと思いました」と語り、報道陣の前で2人は頬にキスしました。

2度も結婚式を挙げるなんて、幸せな花嫁さんですね。

ご本人は身長差など全く気にしていない様子です。

新婚生活について尋ねられたユウさんは、「今も好きが止まらないのですが、少し落ち着いてきました。以前は2人は向かい合っていたのが、今は同じ方向を向いている。恋人じゃなくて夫婦だと実感している」と答えています。

素敵なご夫婦に、周りもつい笑顔になってしまうでしょう。

赤ちゃん誕生のニュースが待ち望まれます。

幸せいっぱいの高橋ユウさん、お仕事にも思わず力が入ってしまうでしょう。

   最新芸能ニュースまとめアンテナトップページへ
芸能ニュースの話題が沢山。